

本革トートバッグの補足

こんばんは♪ 

暖かくなって来ましたね♪

やっと我が家の庭の芝生もになってまいりました。

そろそろ、今年の夏の予定でも

本格的に練らないといけない時期ですね。。。

eda_2.gif

さて、昨日は子供達が産まれてから

初めての潮干狩りに行って来ました!

kako-qELQpgpeKai5oRyr.jpg 

いっぱいの飛行機雲の下、

取って来ましたよ♪

kako-tp5EQ9vjzfz3Ubqo.jpg 

あさりさん♪

本日、夕飯に頂く予定です(^ー^)ノ

場所を教えてくれた、近所のN君に感謝ですm(_ _m)ペコリ

残念ながら、お土産と言うほど取れなかったわけですがヾ(´▽`;)ゝてへっ






そんな訳で、今週末は何もしていないのですが・・・

先日のトートバッグに多大な反響がありましたので、

ちょっと補足致します。

ダイソーさんで購入した100均のベルトは、

前回のように結んで使用しているのですが、

kako-ywCNDhFMR31cNIFQ.jpg 

この様に上部を揃えて、ミシン掛けしてあります。

お問い合わせがあった、結び目をどうやって取り付けてあるかと言うと、

kako-1AeYBGPs716wTQ54.jpg 

このような状態にして、上になる部分のみを浮かせて

ミシン掛けをして行きます。

流石に最終的にミシンが入らない部分がある時は、

手で20番ぐらいの手縫い糸で、出来れば本返し縫いで仕上げた方が、

強度が保てるかと・・・

今回、生地が厚かったので、半返し縫いでやってますけどね(-_-;)

一旦、縫い上げてから、ベルトを締めると、

kako-RIihi9vKhD98vIjb.jpg 

こんな感じになります♪

ご参考になれば幸いですm(_ _m)ペコリ



eda_2.gif
     

いつも応援ぽち、ありがとうございます

↓の2つのランキングに参加してます♪

1日1回づつクリックしていただけると、やる気がもりもり上がります♪

              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           





コメント

非公開コメント

ほ~!

ベルトはこんな風に付いてたんですね!なるほど!
ミシン・・・出してくるのがまず面倒ですが、ステキな作品を見るとやりたくなります!
裁縫系は苦手分野なんですけどね~^^;

潮干狩り楽しそう~!
行きたい行きたいと思いつつ行けてません・・・

って、MINAGIさん愛知県民なんですね!?
私は名古屋に住んでます~^^

あ、リンク宜しくお願いしま~す☆☆☆

Les Deux Poiresさんへ

こんばんは♪

ミシンね、得意と言うほどでは無いんですけど、
とりあえずやっちゃえって感じでカタカタしてます(^^;)

潮干狩り、思ってた以上に面白かったです♪
結構空いてましたし・・・
ただ、アサリの選別作業に時間取られましたヾ(´▽`;)ゝ

はい!そうです♪
Σ('◇'*)エェッ!?名古屋なんですか?
私は、名古屋のずっと北の方ですよ♪

リンク、了解しました♪ありがとうございま~す(^ー^)ノ

荒磯の~

アサリ、極旨!

酒蒸しして、キリンで乾杯!

あれっ?

http://www.youtube.com/watch?v=jq5FcpzkpOc

No title

こんにちわ
むぅ~りぃ~

こんなの作るのむ~り~
買った方が早いべし!という、、、日葵の心意気!
いかがなもの!(笑)

華やぎさんへ

酒蒸ししたいけれど、
子供が小さいので、味噌汁です♪

第3のビールで十分!
酔えればいい♪

日葵さんへ

むぅ~りぃ~と言わず、やってみ(笑)

消しハンよりも全然楽だと思うんだけどなぁ~(^^;)
それが証拠に、未だに消しハンに手を出してません♪

その心意気は、よくわかる(笑)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
