スポンサーサイト


Farm Shed ~ファームシェッドを作ろう~ vol.1

こんばんは♪ 

最近ずっと忙しかったので、

全然木に触る機会に恵まれず、

やっと重い腰を上げて、始動します♪

eda_2.gif

最初に現場を視察。

kako-Y8u35WThn5yqdGgQ.jpg 

このタンポポの辺りかと思いきや、畑のど真ん中でした♪

しかも、タンポポを撮影しながら、現場を撮影してない罠(-_-;)

最初から思いやられます。。。


とりあえず、材料の一部(基礎と柱)を購入して来ました。

2×4材(¥248)を14本。

kako-FnxWLEneXTnwmXB3.jpg

ほんとホームセンターの2×4材って、捻りが在り過ぎ``r(・_・;) ポリポリ

選ぶだけで、汗だくに・・・ 今回2×材だったので、まだいいけど。

1×材を24本ぐらいまだ買って来なきゃ行けない。。。orz

ぼちぼち、いいやつ選んで買ってこよう、そうしよう。


さて、とりあえず切って行きます。

kako-DgFO9uueJVJhqZm7.jpg 
久しぶりの青空木工♪


作業台はここだ!コンクリート万歳!!!

・・・作業台、作らなきゃ。。。


切れば切るほど、

kako-L3cyzUiSY9RmjE0X.jpg 

端材は溜まる。

みんな、端材はどうしてるんだろぉ~、溜まる一方。。。

そんなこんなで、

kako-uWFT4bkkS72nYDdD.jpg 

一応ベースは完成♪

今回の 『Farm Shed』 。

最大の苦労する事は、設置場所に電源がない!

ということは、ほぼ自宅で切断・塗装などをして、

一気に畑に持って行き、組み上げるということ。


大工じゃないんだから・・・


などと弱音を吐いても、もう始めちゃったのでどうしようもない事。


今回もゆっくり・まったりペースで作っていくんで、

長い目で見てやってくださいね♪


eda_2.gif
     

いつも応援ぽち、ありがとうございます

↓の2つのランキングに参加してます♪

1日1回づつクリックしていただけると、やる気がもりもり上がります♪

 にほんブログ村        人気ブログランキング
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     人気ブログランキングへ   
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あれ? そっちもスタート?

 ・・・簡単でよろしいなぁ~・・・
ブロック基礎に乗っけて、コンパネ貼ったら床の完成ですなぁ~・・
 工房改築と替って欲しい(-_-;)

それにしても2×4が248円は、安いなぁ!

工房 楽さんへ

です♪
ずっとやらなきゃぁ~と思ってましたもん(^^;)
んだんだ、コンパネ乗っけりゃ床は終わり♪

工房改築、頑張ってぇ~♪♪
劇的に変わる事を期待してます(^ー^)ノ

なんかセールやってたけど、安い?
1×4材は¥178だった。
ちなみにOSBは¥858。 By カーマ

No title

こんばんは。
現場に電源が無いのはきついですね。
車のシガーからでは無理かな?(DC-ACで変換すればなんとかなる?無理かな...)

我が家の端材はピザ窯の薪となって消えていきます。
なので、ちゃんとした薪は1回しか買ったことがないですね~♪

防腐・防虫忘れずに^^

湿気が強そうなので2×材&構造用合板の防腐・防虫しっかりとお願いします^^ ヨケイナコトイッテゴメンネ

丸のこ、集塵機能付きなんですね、いいなぁ♪しんさんのは安物なのでオガクズ撒き散らしてます^^;

いよいよ

いよいよ開始ですね♪頑張って下さい。しかしパネルを作って運ぶのは大変ですね。そこも合わせて頑張って下さい(^_^;)

omikenさんへ

一応、ハイエースにコンセント付いてるんだけど、
さすがに丸ノコとか使うにはきついかなと(^^;)
一度試してみます♪

あっ!薪と考えれば使えますね♪
ナタでさくっと。良い事教えてくれて、有難うございます(^ー^)ノ

しんさんへ

そうですよねぇ~
防腐・防虫対策、きちんとしておかないと!

丸ノコ、安物なんですよ(^^;)
後から集塵機能が付いてたのを気付いたぐらいですもん♪

Nasbeeさんへ

ゆっくり・まったりで頑張りますヽ(´▽`)/

材料全部運ぶ時が、今から恐ろしいです・・・
結局、畑の中は手で運ばなきゃいけないですものね(^^;)

夢力

隠れ家?

だんだんと膨らんでいきますね。

BBQからピザ窯作って、暖炉おいて~

(笑

No title

本格的でビックリしています

No title

私の主人の父は良く木工をやるんですよ~。子供用の食卓のベンチとかも作ってくれたんですけど、父も良くうねりがひどいと言ってますね~。選ぶの大変だと。やっぱりそうなんだ~と思いました~。
このあとどうなるのかなぁ~?楽しみにしてるね~♪
ポチポチ!!

華やぎさんへ

バリスタ欲しいぃ~♪

ソファも置いちゃう?(笑)

カズミさんへ

本格的なんてブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

趣味の木工です(^^;)

madre fioreさんへ

そうなんだぁ~(^ー^)ノ

やりだすと嵌るって、誰かが言ってた♪
捻りはねぇ~(-_-;)
どうしても出てくるんですよぉ~
そこは、気にしない精神で♪

頑張ってみます(^ー^)ノ
ぽちぽち、ありがとね♪
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
