スポンサーサイト


BBQでの竹の利用法

こんばんは♪ 

五連休最終日。

キャンプ行って参りました。

疲れたよ・・・


eda_2.gif
   

そんな訳で先日お話ししていた、使って来ました♪

まず、アルミ箔を巻き満遍なく表面にサラダオイルを塗っておきます。

kako-ZKwhrA1bP8TSIPF2.jpg 

次にホットケーキミックスを使って、元の材料になる物を・・・

kako-GxTcVV6HR4KLr8a2.jpg 


*レシピ*

ホットケーキミックス 1袋(今回は150gの物)

全卵 2個

溶かしバター 30g

牛乳 100cc

砂糖 50g



以上を混ぜ混ぜして、焼きスタート♪

もう、お分かりですね。


BBQでバームクーヘン


くるくるくるくる♪
kako-2yesJJRFCZLYlbyt.jpg  
30分間隔位で撮影してます(^^;)

都合2時間強、塗っては焼きの繰り返し。。。

出来上がりは・・・

kako-2JvZfZD2xg3f0yPy.jpg 
こんな感じ♪

断面は・・・

kako-0N02g9BZzINSkrJ4.jpg 

良い感じ?

もちろん、この後速攻で食べられちゃいましたけどね(^^;)

時間が掛かるメニューですけど、

一度はいかか?

eda_2.gif
     

いつも応援ぽち、ありがとうございます

↓の2つのランキングに参加してます♪

1日1回づつクリックしていただけると、やる気がもりもり上がります♪

 にほんブログ村        人気ブログランキング
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     人気ブログランキングへ   
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           人気ブログランキングへ



             

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい!

こんにちは!

GWが終わってしまいましたね~!  と言っても、私は相変わらず仕事でしたが・・・ 
竹のバームクーヘンすごいですね~! びっくりです。 バームクーヘン好きな私としては、一口いただきたい気分です。 私の妻も、「今度は私のために作って!」とリクエストしていました。

ところで次回の釣りですが、妻に話しましたので、あの日程でお願いします。 少々言われてしまいましたが、妻の機嫌を良くするためにも、リクエストの件お願いしますネ!
 

No title

 ??? キャンプって、DAYキャンプ ???

なるほど、バームクーヘンですか^^ おみごと!
 パチパチパチ♪
次は、私の好きな “とろけるプリン”もお願いします。

なるほど~

こんばんは

バームクーヘン!
子供たちにチョウド良いですね~^^

2時間と…けっこう時間は掛かるんですね。
30分くらいで出来上がってくれればなぁ…^^;

でも苦労する分、きっと美味しく感じますね^^

バームクーヘン

おはようさんです♪

バームクーヘンですか!!凄~い。自分で焼くのを想像したことないや(^_^;)その発想がスゴいなあ。

顔のでかい人へ

おはようございま~す♪

本日より通常営業に戻ります(^^;)
仕事ご苦労様でしたぁ~
うんうん、自分で奥様に作って上げてね♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
玉子焼き用フライパンで自宅で出来るからぁ(笑)

(・◇・)ゞリョウカイッです!
と・・・あの時、酔ってて日程いつだっけ?

工房 楽さんへ

( ´△`)アァ-、4日からバンガロー借りて
なんちゃってキャンプ行ってたんですよぉ~

とろけるプリンですか?
えっと・・・BBQでですか?(^^;)

mottiさんへ

おはようございま~す♪

子供達も30分くらいは、興味持って回してくれましたヾ(=^▽^=)ノ
肉焼くよりもずっと前からしなきゃいけないので、
家BBQには向かないかも(^^;)

うんうん、2時間以上焼いて、
一瞬で食べ去られちゃうんですよ(笑)

Nasbeeさんへ

おはようございまぁ~す♪

焼くのは簡単なんですよぉ~
チョイ焼き目がついてから、次の層へがPoint!
それよりも根気よく、くるくるくるくる(^^;)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
