

*『櫻蔵』とキャンプの準備*

こんばんは♪  
  
昨日より子供達、実家にお泊り。

朝から有意義に、色々やっておりました♪

モーニング行きたかったけど、今日はなし。

eda_2.gif
     
昨日行って来たお店。

櫻蔵

kako-ZsSRInr3Co7MK5WN.jpg 

なにげにパン好き

知り合いの方にご紹介いただいたお店です♪ 


kako-xg1Kprdil8JPaE53のコピー1 


特に美味しかったのは、ヘルンヘン(左上画像の一番右)。

今回はプレーンを買ったんですが、次回は他の種類も買ってみようっと♪



キャンプの準備


話変わって、本日は今度行くキャンプ(今回はコテージ&ログキャビン)の準備

をしておりました(;-_-) =3 フゥ 

  先日の家BBQで登場した、

kako-LuxL6eO1ElpwpXZ6.jpg

我が家のBBQツールBOX

中身の確認&調味料などの賞味期限の点検。

kako-kXgWH03t0hD0bLMY.jpg 

醤油だけ賞味期限が切れてたので、新しいものと交換。

その後、裏の竹やぶに、を調達しに行ってました。 

kako-P57ILe9CC0rPBdmpのコピー  


これで、何を作るか判る人には判る(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ちなみに今回は直径5cm程の細めの

うまく行ったら、またUPしますね♪


eda_2.gif
     

いつも応援ぽち、ありがとうございまーす

↓の2つのランキングに参加してます♪

1日1回づつクリックしていただけると、やる気がもりもり上がります♪

 にほんブログ村        人気ブログランキング
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     人気ブログランキングへ   
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           人気ブログランキングへ



             



コメント

非公開コメント

モーニングは

こんばんは

確かモーニングがとても盛んな県でしたよね?
県民ショーでどこも満席だと以前紹介されていたような…^^
記憶違いだったらスルーしてください。。
パンもとっても美味しそうです(>_<)b

竹も自ら調達できるっていいですね~^^
輪切りして蓋を作るヤツですかね?
ウチも明日、明後日はキャンプ行ってきます^^)/

mottiさんへ

こんばんは♪

流石に満席なのは、よっぽど豪快に出すお店ですね♪
普通に喫茶店に午前中に行くと、最低でもトースト半分くらいは
付いてくるかも・・・

何故か、近所に竹やぶが多いんですよ~
いいえ、このまま使います♪
美味く出来るか心配なんですがね(^^;)

キャンプ、気を付けて行ってきて下さいね♪

竹筒ご飯に一票!

と言いたいケド・・・このまま使う??料理に使うのではないのかな??

うーん、正解を待ちましょう♪

しんさんへ

こんばんは♪

残念ながら、今回は竹筒ご飯ではないんですよぉ~(^^;)
(速攻×って言ってゴメンね(-_-;))

今回はじめてやってみるので、出来るのかどうか微妙なので、
後日結果お知らせしますね♪

POINTはΦ5cmの竹。
このまま使います。(正確に言うと、節は抜きます)
料理に使います♪

なんだろ?(´-ω-`)?

こんばんは♪

5cmっていうと......ストローには太いし、蒸し物に使うには細いような.....ふし抜いたらコップにならないし、ふいご...は自転車の空気入れがあるし.....なんだろ?(´-ω-`)?

うまくいってもいかなくても、結果のアップに期待します。\(^O^)/

スプラさんへ

わんばんこ♪

ヤバイ・・・なんか皆凄く見てる・・・
イヤイヤそんな大したことではないんですよぉ~
大風呂敷広げた気分になってきた・・・

頑張るよ!ああ、頑張るよ!!!
失敗でもUPしますね(^^;)

BBQ

「火吹き竹」、作るんだ。

竹にお酒入れて燗する竹酒は、超旨いよ。

渓流釣りで、イワナをゲット!

イワナ酒は、言わず知れた幻の酒。

そうめん流しに山菜採り。

お~忙しい!

(笑

こちらは、「楽」 ノウ で、BTQ

華やぎさんへ

おはようございまーす♪

いっぱいのアイデア、有難うございます♪
流しそうめん、やりたいですねぇ~
いつも思うんだけど、問題は水の調達方法なんですよね。

BTQって・・・うまいこと言って(笑)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
