

Do It Yourself

こんにちは♪ 
 
早めの投稿です。 
  
この連休、皆さんの所でもやっぱり暑いのでしょうか?

只今、気温24℃。汗ばむ陽気です♪

eda_2.gif
     
本日は午前中、時間が合ったので

ずっとやりたかったガーデニングの手入れを

ガーデンシェッドの側面に芝生水遣り専用のホース置き場を作りたくて、 


id03-04-00284.jpg  ←こんなフックとか、探してたんですけど、

なにぶん長さが短い(-_-;)

考えてみて、こんなものを取り付けてみました。

kako-cErZUmEUE9iMqWD7.jpg 

ガーデニング用のアイアン棚受けを逆さに♪

これならサイズ的にもなんとか使えます。


やっとホース置き場が決まったと言うことで、

ちょっとだけお庭のDIYガーデニングご紹介♪


シンボルツリーのシマトネリコのお足元


kako-OFpZwiwlx80NhO8M.jpg 

ホームセンターで買ってきた安いレンガをタガネで半分に割り、

基礎は砂利をひき、円形上に並べたものです。

シマトネリコの場合、日光に強い・乾燥に強いと言うことで、

足元には何も植えていません。

水極(みずぎめ)で植えてあります。植えて1年後くらいからしっかり葉が増え始めました。


ゴールドクレストと照明コーナー


kako-CRDYcIkq1WKnWR8o.jpg 

枕木をこれまたホームセンターでチェーンソーをお借りして、

各サイズにぶった切って並べてあります。 


   照明は、パナソニックの100Vタイプ ポールライト3連  LWJ45730-S.jpg


これ、家庭用外部電源で使えて、さらに光センサー付き。

あとからDIYで庭を作る方には、電気工事等がなくてお手軽です♪


eda_2.gif
     

いつも応援ぽち、ありがとうございまーす

↓の2つのランキングに参加してます♪

1日1回づつクリックしていただけると、やる気がもりもり上がります♪

 にほんブログ村        人気ブログランキング
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     人気ブログランキングへ   
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           人気ブログランキングへ



             



コメント

非公開コメント

今日は暑かった(>_<)

こんばんは♪

こちら北関東も暖かいというより暑い一日でした。一日中半袖で作業してましたが、汗びっしょり。(x_x)ゞ

エクステリアはDIYでも未知の分野です。いつか手を出すその時のためにφ(。_。)メモメモ

枕木で

こんばんは

近畿も暑かったです。。

チェンソー貸してくれるホームセンターもあるんですね~
枕木ぶったぎり、やってみたいです^^
一度枕木で木工作品を作ってみたいと思ってみたり、、
でもチェンソー以外だとカットは辛そうですよね^^;

スプラさんへ

おはようございます♪

半袖で行けちゃいますよね(^ー^)ノ
急激に気温が上がって来てるので、
お互いに体調崩さないようにしなきゃいけませんね(^^;)

Σ('◇'*)エェッ!? そうなんですか?
何か参考になれば幸いです♪

mottiさんへ

おはようございます♪

全国的に暑い日だったみたいですねぇ~
連休中はずっと暑いらしいですね(^ー^)ノ

うんうん、最初卓上丸ノコで切ろうとしたんだけど、
大きすぎて・・・
お店の方がチェーンソー持ってきてくれて、
使い方教わって、恐る恐る切ったのを覚えてます(^^;)

あの大きさだと、他で切れるものあるのかなぁ?

素敵なお庭ですね♪

シンボルツリーに足元照明、しんさん大好きです^^

照明は欲しい物リストに加えました、いいですね~♪

うちもこんな庭にしたいです!!

しんさんへ

そんなに褒めていただいて、有難うございます♪

照明結構使えるんですよぉ~
明るすぎず、暗すぎず。光センサー付きでお徳なんです♪

参考になったら、幸いです(^ー^)ノ
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
