

はんこ堂♪

こんばんは♪

久々の雨。やられております。

大事な商品、水溜りに落としました。。。

幸いすぐ引き上げて、大事には至らなかったけど、

気を付けないといけないなぁ~(-_-;)




そんなこんなで、なにげにアクセス解析見てみたら、

はんこはんこと・・・ハンカーさん達からのアクセスがやたら多い!

何かと思ったら・・・理由はこちら→はんこ堂 * tenguruma* (日葵さんのブログ)

なぁ~るほどと。

そうそう先日、日葵さんにオーダーしてあったはんこが無事到着してました♪

kako-9qhoLJ1Q411JtplQ.jpg kako-aWKlfA1sFvBHmoe4.jpg

こんな可愛いはんこが捺印されている包み紙に入った・・・

kako-Tyo3j3fJHETCUbRN.jpg

素敵なはんこでしたヾ(=^▽^=)ノ

やっと現物が手に入ったので、勝手にコラボ企画で、例のモノを全力で作ってみようっと♪

とりあえず適当な大きさに、SPFの端材をカット。続いて、サンダー(やすり)掛け。

紙やすり120→240→400番で角も落としながら、こしこしと。

kako-5Qb5nE4nAZNNZRoU.jpg kako-bXF1mK7uJ8BVKStb.jpg
           前                        後

続いてスポンジング。ってただの水拭きなんですけど(^^;)

スポンジに水を染み込ませ、軽く絞って木材を拭いて細かい粉を落とします。

kako-AARNgBQ349H8EEPR.jpgkako-MgWnUA4fWTDr697m.jpg
           前                        後

その後乾いたタオルで水分を取って、乾燥。(木目の向き間違えたヽ(´▽`)/てへっ)

・・・普通の木工の仕上げになってますね(-_-;)

で、この後、裏面にはんこを捺印して、

例の未晒し蜜蝋WAX塗って終わりにしようと思ったんだけど・・・

kako-3TIW6mNi4uDjpnoA.jpg

やっちゃった♪ だってマイブームだもん・・・

そりゃ塗るよね・・・そこに木があれば・・・

仕上げどうしよう ヾ(;´▽`Aアセアセ




そんなわけで2つのランキングに参加してます。

↓の2つのボタンを クリック!!! 宜しくお願いします



     ↓ここと                ↓ここ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     人気ブログランキングへ
   にほんブログ村        人気ブログランキング


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ

コメント

非公開コメント

かわいいはんこ(●^_^●)

こんばんは

かわいいはんこ。すごく味があるイラストですね。(≧∇≦)b OK

仕上がりがすごく楽しみです。

スプラさんへ

こんばんは♪

そうなんですよねぇ~、
味のあるイラストが書けるってのが、凄い!

さて、いつものあれをやるのは良いけど・・・
仕上げうまく行くのかな???

やっぱり

シャビーシックな仕上げ?

なんかそれもはんこと合わせて良い雰囲気じゃないでしょうかo(`▽´)o

Nabeeさんへ

そこははずせない!

問題は、その後ですね~
そのままでいいんかなぁ?(-_-;)

捻りがないかな・・・と。
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
