

水槽をイメチェンしよう♪

こんばんは♪

先日の祭りでGETした金魚

1匹も死ぬことなく、5匹まとめて元気と・・・

水槽買って来ようかと思ったら、義父の家に眠ってた水槽が発掘されて、

LUCKY♪

でも、やっぱり普通の水槽って味気ない。。。





そんな訳で、水槽のイメチェン計画!

現在の水槽。

kako-jhJyyY0XL1lyLHeo.jpg

砂利も入れてないので、味気なさ過ぎ``r(・_・;) ポリポリ

そこで、

kako-bJQfUAknQARvINyh.jpg

L字型の加工材を買ってきて、サイズを計ってカット。

途中画像がありませんが、木工ボンドと隠し釘で接合。

まぁそこまで直角に拘らなくてもいいので、

kako-VG22znblXfArJFVc.jpg

超手抜きの図 (;´・`)>フゥ...

kako-q2mJnrgqUAug0JlZ.jpg

こんな感じの枠を2つ作って、仮置き。

kako-T9EcIhlVtBAna4nf.jpg

(-""-;)ムム・・・このままでもナチュ系でいいんじゃ無いか?

しかし何故か今回はシャビーに拘りたいので、この後ワトコ塗りへ・・・

塗装後に結果は、また明日報告しま~す♪




そんなわけで2つのランキングに参加してます。

↓の2つのボタンを クリック!!! 宜しくお願いします



     ↓ここと                ↓ここ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     人気ブログランキングへ
   にほんブログ村        人気ブログランキング


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ

コメント

非公開コメント

ヘンシ~ン

水槽、見違えるようになったね。

金魚もビックリ!

明後日、「デメキン」になってたりして~

(爆

華やぎさんへ

金魚、ビックリどころか産卵してた!

でも水草入れ損ねて、全部食べられてました~♪

アルピノが1匹いるけど、明日には華やぎ色に???(笑)

水質が・・・キニナリマス

みたところ水の浄化装置がない?このサイズの水槽に5匹だと結構頻繁に水替えが必要かと・・

砂利を敷いて、その下にエアーにつなげるタイプの簡単な浄化装置があります、砂利の隙間に水を浄化する微生物を繁殖させるという仕組みで価格も求めやすいと思います^^

金魚ですから頻繁な水替えにも比較的耐えてくれますが、条件が合わないと白点病などにかかりやすくなりますからなるべく浄化装置を^^オネガイ

しんさんへ

こんばんは♪
浄化装置今付けてないんですよ。
只今、塩水でのトリートメント中で、
浄化自粛中なんですね(-_-;)

エアーだけ入れて、0.6%濃度の塩水に入れてます。
硝酸バクテリアも入れて放置状態です。
説明不足で申し訳ない(-_-;)

とりあえず、病気持ちかどうか調べる為にやってるんですよ~(^^;)

近々リセット予定

こんばんは

我が家の水槽も近々リセットを予定知るので色々と検討中。こういうのもありですね。木目のシートを貼ってもいいかも。

失礼しました・・・

そんなこととは露知らず・・・

つい商売柄水質が気になって・・・(しがない水質検査員なんです^^;)

病気なければいいですね、本当に失礼しました・・

スプラさんへ

リセット考えてるんだ~
金魚数増えすぎちゃって、どうしようかと思ってます(-_-;)

木目シート!その手があったか!!!

しんさんへ

イエイエ、確かに5日間放置なので、
そろそろヤバイです(-_-;)
水換えしとこっと♪

水質検査員なんですね~
てっきり、うどん検査官だとばっかり思ってましたヾ(=^▽^=)ノ
うどん本陣 山田屋さんとか、どうなんでしょ?
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
