スポンサーサイト


公園のパーゴラ

こんばんは♪


この所、木を弄ぶ事が不足気味の毎日。


なにか小物でも作ろうかなぁ~と思いなら、お酒と戯れる毎日です






仕事の合間に近所の公園に息子と行った時、

kako-yCukwDo9naoJjZsK.jpg

パーゴラの垂木部分が修繕されていたので、プロの技って、どんな感じ?とまじまじと見てみると、

kako-xOgY6hyNaGJZISAk.jpg

へ?そこからビス打ち込むの?


しかも塗装済みの材料持ってきて、ここで組み上げたらしく(当たり前ですが(^^;))


ビスには当然塗装もされておらず、錆びちゃうんじゃないの?と。


さらにビスが打ってある所はいいんだけど、

kako-uvWUf5aVjld1k9g8.jpg

他の場所見てみると・・・

kako-NwGnbszmLdaRtgCt.jpg


分かります?普通の釘。。。耐震とかなんとか言ってるのにね~


これ、いくらで請け負ってるんだろう


と、余計な事を考えちゃう日でした。




そんなわけで2つのランキングに参加してます。

↓の2つのボタンを クリック!!! 宜しくお願いします



     ↓ここと                ↓ここ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     人気ブログランキングへ
   にほんブログ村        人気ブログランキング


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロの経験則?

こんばんは

プラのならではの経験則的なものなんですかね?
お金をもらって仕事しているなら、それなりのプライド・知識・経験などは持ち合わせてるでしょうから........

逆に素人でも、まじめに取り組んでらっしゃる方の方が、その辺はうるさいような気がします。スプラはとても適当です。

あまり不安なようなら、管理しているところに連絡するとすぐに飛んできて補修すると思いますよ。

プロの技?

こんばんは!

いやはや何だか凄いですね~

プロの技にしては目も当てられないというか、個人的には憤りを感じますね。仮にも先々揺れて落ちたら下の人はどうなるの!!

ビスは間違いなく錆びるでしょう(笑)

よく言われるのは、2x4工法なんかの釘は地震の際に緩むことでエネルギーを逃がすらしいですが、、ここのはあり合わせの手持ちでやった感じですね。

ボランティアならまだ許せるかも知れませんが…

スプラさんへ

こんばんは♪

どうなんでしょうね?たしかに上からビス打っとけば
ささくれとか気にしないで済むと思うけど・・・
でも確実に錆び&腐食は進むような。。。

うちの町内じゃないので、どうしようかなぁ~と
最悪、市議に言うんですけどね。もしくは市長に?

Nasbeeさんへ

こんばんは♪

まぁ・・・こんな感じかと。。。
耐震とか騒いで、学校とか市役所を多額で補修かけてるのに~

ビス錆びる→また補修がくる→ビス錆びる→無限ループ
これかな?(^ー^)ノ

釘はそんな感じでしたね~
どこが施工したんだろ?って思っちゃいました(-_-;)

今年末に選挙があるので、言えばすぐ行動するんでしょうがね。

こんばんは

これはさすがにチョット…という感じですね^^;
こんな仕上げも案外少なくない気もします。。
何年くらいもちますかねぇ~^^

No title

こんばんわ♪リンクありがとうございます!!とっても嬉しいです!!
MINAGIさんのブログすごいですね~!
もちろん応援ポチ!させていただきました!!
これからも応援しますね~~!!
プロの仕事というけれど、MINAGIさんのほうがよっぽどプロですね!

mottiさんへ

日頃気にしてないのかも知れなかったですけど、

さすがに釘は。。。

腐食するの前提で作っているように感じました(-_-;)

せめてビスを下から打てば、気にしてるんだなと思ったのに・・・

madre fioreさんへ

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

むさくるしい所ですが、ゆっくりしてって下さい(^^;)
ぽちっ、有難うございま~す♪大好物です(^ー^)ノ

プロじゃないんですけど、子供の遊び場ではと。。。
やっぱ言おうかな?♪

最近

最近仕事少ないから、叩きあいになった。

インパクトの電池切れた。

バイトさんが、釘を叩いた。

(笑

あららw

釘!?
ビスの打った方が早い気がしますが^^;
木工関係の人なら、インパクトのバッテリーは2個もってるだろうし・・・・
不思議ww


華やぎさんへ

! そういう訳ですか!

それなら合点がいく♪

専務さんへ

不思議ですよね~

ビス足らなかったの?って思っちゃいましたもん(^^;)

プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
