

タイヤ交換

こんばんは♪


子供の春休みも、中日を折り返して終盤に差し掛かってきましたね。


あとちょっと、遊んでやらなきゃ






今日は早めに仕事が終わったので、車のタイヤ交換してました♪


頭の中では、フジTVのF1のテーマ曲が流れ、


ピットクルーの気持ちで、いざ! スタッドレスからノーマルへ!


1台目。軽自動車。

kako-qA0wFBxN3oW7g4dR.jpg

約20分で終了。


続いて2台目。ハイエース君。

kako-pGeL9o7EeJKaf6d9.jpg

・・・約40分で終了。。。


倍近く掛かったなぁ~(;´・`)>フゥ...


何故これほど時間が違うかと申しますと、

kako-KaEICdMv8hzRb840.jpg

ジャッキ!


軽自動車の方は、手持ちの油圧式で上下に振れば上がるんだけど、ハイエースの方は・・・


高低差があり、且つクルクル廻すタイプ(説明下手で申し訳ない)


こんなの欲しいけど、


straight-toolcompany_15-879.jpg
ガレージジャッキ 2.25t STRAIGHT/15-879 (STRAIGHT/ストレート)


値段的に、どうだろ?


タイヤ交換にしか使わないんだったら、今のクルクルで我慢したい所。。。


毎回悩むところです




そんなわけで2つのランキングに参加してます。

↓の2つのボタンを クリック!!! 宜しくお願いします



     ↓ここと                ↓ここ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     人気ブログランキングへ
   にほんブログ村        人気ブログランキング


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ

コメント

非公開コメント

たぶん大丈夫

こんばんは

安物く手に入れた、たぶん写真の物と同じジャッキがあって、いつも使ってますよ。今は亡きSUBARUフォレスター、相方・義父・義母・義妹2人の車と、計6台の車のタイヤ交換に活躍してくれてます。お供はクロスレンチ。

前・後2本ずつ同時に交換できるので、2回のジャッキアップで1台いけちゃいます。車載タイプと比べて圧倒的に楽で早いっす。(_≧Д≦)ノ彡☆

スプラさんへ

やっぱり買いですか~

一気に上げれれば大幅に時間短縮できますよね(-_-;)
&インパクト使えば・・・(さらに馬まで欲しい・・・)

以前一回買ったんですけど、当時(パジェロ)のクリアランスにも
届かず、先輩にあげちゃったんですよね。

高さ計って、また探してみようかなぁ~

ビルテマってまだあったっけ?

ストレートって工具商がビルテマってブランドで昔安く売っていました。在れば非常に便利です。
ただ、ハイエースですと重さが有るので馬は絶対に無いと危険ですね!

Wryneckさんへ

ストレートは分かるけど、ビルテマは???
日本語でおk(^ー^)ノ
ちょろっと探して見たけど、今はほとんどないみたいですね(^^;)
不勉強で申し訳ない。

馬、大事ですよね~
倒れないように気を付けなきゃ!

トンネルを抜けると~

そこは、雪国?

えっ?!

今頃、タイヤ交換?

そう言えば、昨日大雪降ったから、スッタドレスに履き替えたんだ。

リンク張ってもいい?

もう、張っちゃたけど~

(笑

No title

こんばんは^^

松山まで取りに来れるようなら、ガレージジャッキ譲りますよ^^
スタンドも2本・・・サビサビで良ければ^^ 
車、2台とも軽にしたし、もうあんまり車いじる事もなくなったし、
たぶん使えると思いますよ^^  
 旅費でジャッキが3つは買える気もしますが・・・??

華やぎさんへ

こちらは桜が五部咲きぐらいです♪

リンク貼っちゃう?ヾ(=^▽^=)ノ

こっちも (=゜-゜)ノ□ペタッニャン♪

工房 楽さんへ

よし、深夜バスで・・・

欲しいけど欲しいけど・・・
遠すぎる~~~

ですよね~最近はタイヤ交換ぐらいしかしないもん。
オイルですら・・・
さすがにETCは付けたけど、
あんなの配線ややこやしくないしね(;-_-) =3 フゥ

プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
