スポンサーサイト


忘れてた・・・電動カンナの存在を・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


あめあめ~♪ 降れ降れ~♪ かあさんが~~♪ときたもんだ。


もうそろそろ止んで欲しいなぁ~


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

先日作ったサイクロン集塵器に我が家にある電動工具全部繋げられるとばっかり思ってたけど、


やつが残ってた。。。しかも、

kako-Sbrvm7vUhXjkxQfv.jpgkako-7RJBga4JGuuEdH8n.jpg

ありえないフォルム!芸術的~♪素敵過ぎます。。。orz


とりあえず、

kako-JZvmz7O49wJE6k8j.jpg

らしきものを準備して、作ってみました。


まず、ペットボトル900ml用の上部下部をそれぞれ現物合わせ(なんて素敵な言葉♪)でカット。


上部にはTS30菅の繋ぎ手をグルーガンで留めちゃいます。

kako-QAxuRCoqX9cui5lI.jpg

次にダイソーさんで買ってきた隙間テープをペットボトル内部に貼ります。

kako-PP6jpy9EAfAPwksP.jpg

以上、完成♪(早すぎない?)


取り付けはマジックテープでポン♪

kako-fYmoM03R16kBGztm.jpg

とりあえず、試運転♪ 

kako-qu5qAMgyq0OteoWw.jpg

あれですね、あれこれ考えるより、まさに行きあたりばったりで作った方がよく出来る罠。


完全に集塵出来ておりました


これで全部かな? ジグソーは見なかった事にします




こぼれ話

最近、こいつにやたら厄介になってます。

kako-twBOPOOcGjC8qyiT.jpg

なんて使えるやつなんだろう・・・しかし息子も狙っているので、すぐ隠しております(-_-;)




まだまだ 【ぽちっとで、皆でランク上がったら良いじゃないかぁ~週間中♪】 です。 


そこにボタンがある限り・・・押します♪ 皆さんお付き合いしてくれて、有難うですヾ(=^▽^=)ノ


ランキング見て『うわっ!』と思っちゃったのは (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )



そんなわけで2つのランキングに参加してます。

↓の2つのボタンを クリック!!! 宜しくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     人気ブログランキングへ
   にほんブログ村        人気ブログランキング


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

吸い込み

過ぎると、詰まるよ。

逆噴射だ。

あっ?!

ゴミだらけ~

(笑

華やぎさんへ

気を付けなきゃアセアセ...A=´、`=)ゞ

ゴミだらけはゴメンです♪

お見事(≧∇≦)b OK

こんばんは

「強化週間」勝手に賛助会員のスプラです(●^_^●) てな訳でφ(。_。)ポチッ

こういうのは勢いが大事? スプラはサイクロンができた事で満足してまだどの工具にもつないでません.....(-o-;) MINAGIさんのを見てたら、急に作りたくなってきたけど、さすがにこの時間ゴソゴソやってたら文句言われるし、テストもできないしなぁ......まぁそのうち.......σ(^_^;) 

No title

こんばんは

そういえば電気カンナって変な形の排出口が多いですね。
行き当たりばったりで完全集塵おみごと^^

遂に1位に立たれましたね~
おめでとうございます(^。^)/

No title

こんばんは^^ 

 集塵器ですか~。 実は、ウチの工房には掃除機とホウキしか
ありません!!(-_-;)

工房替ったら、集塵の事も少しは考えた方が・・・・イイんでしょう
かねぇ~・・・めんどくさいけど!( ̄ω ̄)


 

スプラさんへ

強化週間、ご協力感謝です♪
あとから、ぽちっとしておきま~すヾ(=^▽^=)ノ

ですね~一旦ε=( ̄。 ̄;A フゥ…と感じちゃうと
次に取り掛かるのが億劫になりますもの。。。

私も次の作品にいつ取り掛かろうかなぁ~(-_-;)

mottiさんへ

こんな感じか?と
最後まで出来るかどうかワカリマセンでした♪
結構ちゃんと集塵しちゃうから不思議ヾ(=^▽^=)ノ

1位なっちゃってましたね~\(^▽^)/
で・・・でも、こんなブログが1位になっちゃって
いいのかな?

工房 楽さんへ

メンドクサイって言ってると、

せっかくタバコ辞めてるのに、今度は木塵で

肺がやられるよ?

しかも本職でしょうが、あなた!♪

なるほどー

はじめまして。
私もいつか作りたい!!と思いつつ早数年。
マジックテープ、なかなかイイアイディアだと思います。
どっかのHPでペットボトルを使って、プロっぽいものを作っているのを数年前に見たことがあります。工房を自作されてるようなセミプロな方でした。
しかし、素人な私には到底マネできるわけもなく。。。
記事のような作り方なら私にもできそうです!!!

くろえさんへ

はじめまして♪

何かの参考になったのでしたら、嬉しいです(^ー^)ノ
そうですね、皆さん色々と工夫されてて、
私も先人の方々のを色々見て、
あり合わせの物で、似たような感じに仕上げてます♪

どうぞ、やって見てくださいね(^-^)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
