スポンサーサイト


学習机の製作 ~vol.17~ 完成♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日は枕詞抜きです♪


塗装も終了し、午前中仕事もせずに組み上げていました


まず、脚から組み始めて

20100319.jpg

20100319 (1)

20100319 (2)

ブックシェルフ結合用の脚を付けて
20100319 (3)

一気に完成図。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

20100319 (6)

天板の状態は・・・

20100319 (7)

こんな感じ♪


早速、胃腸風邪からもう復帰した長男が、本やら移動して自分のお城のように座ってました。

kako-yvDbHg8yzSLn9Nve.jpg

約1ヶ月掛かりましたね(-_-;)


最後は本当に4月に間に合うのかな?と\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆でした。


でも、最初に息子に


『売ってるやつが良い?とうさんが作ったやつが言い?』 と聞いた時、迷わず


『とうさんが作ったやつが良い♪』と言われて、今に至ります♪


結論:作って良かった♪


さてクイズの当選者は・・・mottiさん♪


些少ですがなにか送りますので、minagi5555@yahoo.co.jpまでとりあえずご連絡ください♪


それから皆さん、色々とアドバイス&ツッコミなどありがとうございました♪


もちろん見て頂いている方、全てに(^人^)感謝です♪励みになりました。


次の作品も構想にあります。


また引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ




そんなわけでランキングに参加してます。↓を クリック!!! 宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも↓

人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

手づくり

手間暇かかるんだよね。

市販のものと違って、愛情がこもってるから、ベストだ!

子供さん直ぐ大きくなるから、3年も経てば継ぎ足しが必要になるよ。

完成オメデェ~ス(_≧Д≦)ノ彡☆

こんばんは

完成おめでとうございます。長男君もさぞかし嬉しい事でしょう。(●^_^●)
次回作構想があるとの事ですが、机が終わったから遊んでもらえるって思ってるかも知れませんね。机に夢中でそれどころじゃないかな?σ(^_^;)

mottiさんもおめでとうございました。次は負けませんよぉ~っ!★('-^v)

完成

おめでとうございます!
塗装もめっちゃ綺麗ですね~

迷わずにとうさんの学習机を選ぶとは、
可愛らしい(心得てる!?)息子さんですね^^;
凛々しく見えます。。

Vol予想まさか当選するとは、、ありがとうございます!
それでは、後ほどメールさせて頂きます。

No title

お~ヤッタネ! パチパチパチ(拍手♪)( ^o^)

ナチュラルな仕上がりで、部屋にピッタリ、しっくり!!

スイートモスグリーンのカーテンをイスに合わせてイージーな

淡いグレーにしたら、もう完璧やん^^

 次の作品の構想は、是非、カーテンを!!^^

出来れば、下にヒラヒラの付いたフリフリカーテンでトップに

カーテン用の艶やかなモール付きのカーテンBOXも

お願いします。^^・・^^

祝!完成!

お疲れさまでした♪

お子さんに作って欲しいと言われたら気合い入りますよね!

完成写真はなんだかほんわかを頂きました(^O^)

ウレタン塗装はなかなか良いみたいで綺麗ですね~。うちも考えてみようっと。

No title

完成おめでとうございます。

もう少し弄ってVol.20までいきませんかね^^;

天板の塗装も上手くいったみたいですね。
あとは、お子さんにシールや落書きをしないようによ~く言っておかないと...。大事に使ってもらいたいですよね。

完成おめでとう!!

子供さんもお父さん作の机に鼻高々でしょう^^

作品の出来自体も素晴らしいですね、特に天板の光沢は実際に見てみたいほどです♪

そのうちにイスもお父さん作にしてあげてください!!一層手作り感が増すと思います!!

華やぎさんへ

ですね、愛情いっぱい込めちゃいました♪

ウム・・・既にジュストフィットサイズの息子・・・

徐々に成長して欲しいなぁ~

スプラさんへ

有難うございます♪♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウンずっと自分の部屋に篭ってます(^ー^)ノ

ですね、しばらくは自重して遊ぼうかなぁ~って思ってます。
次回作は、ボチボチ準備して行きますね♪

mottiさんへ

有難うございます♪
塗装。お高い刷毛の賜物です(^ー^)ノ
途中途中で、だれだれがJUSCOで学習机買ってもらったんだって~と話していたので、早く欲しかったんだと思いますが(^^;)
なんとか我慢していたようです。

当選おめでとうございます♪
ささやかですが、ちょっとしたモノ送りますので、
受け取ってやってください♪

工房 楽さんへ

うんうんカーテンか、そうきたか!(^ー^)ノ

確かに中窓の方のレースは寸法合ってない(前のアパートから持ってきたもの)これは、直さなきゃとは思っていたけど。

>下にヒラヒラの付いたフリフリカーテンでトップに
カーテン用の艶やかなモール付きのカーテンBOX

うん、却下(^ー^)ノ

男の子だもん!無骨なデザインこそ男の生きる道U ̄ー ̄U ニヤリ
シンプルなカーテンボックスはアリかなぁ~

Nasbeeさんへ

有難うございます♪

ですね、ここまで待っていたとは思ってませんでした(^ー^)ノ
人に聞くと『1年生ぐらいなんて、学習机で勉強なんてしないよ?』
と言われていたので、
本格使用はまだまだ先だとばかり思ってました(-_-;)

ウレタン塗装はあくまで天板を固めにしたかっただけなんですよ。
他に方法があればね~
その内、工房 楽さんが良いアイデアを出す事に3000点!
(工房 楽さんが、はらたいらとなるか北野教授となるか・・・
 こうご期待!)

omikenさんへ

有難うございます♪

細かく(今日はネジひとつ付けましたとか(^ー^)ノ)しようかと思ったんですが、そこはちゃんと!
きちんとその日にやった分を記事にしないと、自分もやる張り合いがでないな~って思っちゃいました(^^;)

塗装、やっぱりねあの刷毛だからだと思いました。
端から端まで均一に塗りたいですもの。

シール落書きか~まぁそれも味ということで・・・ry
何歳まで使用できるかワカリマセンが、大事にしてもらいたいものです。

しんさんへ

有難うございます♪

今日近所のスーパーのレジのおばちゃんに自慢してました(^^;)
おばちゃんも真剣に『いくらぐらい掛かるの?』と
袋入れをしている相方に聞いてきたようです。

天板塗装しっかりやったんだけど、考えて見たら
デスクマットを敷くので、代わらないじゃないか~と
一人で突っ込んでいましたよ(^▽^;)

椅子も考えたんですけど、昇降とかクッション製とか考えたら
こういう形に・・・
まぁ、その内良いアイデアが浮かんだらとだけアセアセ...A=´、`=)ゞ
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
