

学習机の製作 ~vol.15~ そして、最終工程へ・・・

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪


明日は卒園式。


やっぱり感傷的になるんだろうなぁ~


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


学習机の製作記を最初からご覧になりたい方はこちらから→ 学習机製作記


とうとう完成が見えてきた、『学習机』。


その前に天板のR加工をトリマーでして、

20100315 (4)



とりあえず、一旦組み上げてみました。

20100315 (10)

20100315 (1)

細かいところは無問題


例の取り外し式の脚は机の奥に収納できます。

20100315.jpg

残すは、塗装のみ。ただいま、サンディングシーラーを順番に塗っている最中です。

20100316 (6)

天板は何重に塗ろうかな?


次回、完成なるか?






本日のおまけ。


先日ニトリさんで、イスを購入しておいたのですが・・・

20100315 (9)

なんか・・・頼んだやつと違う絵柄が送られてきた・・・


・・・・違うやつが来ちゃった


お店に連絡して、『ちがうよ~』と言ったら当然交換。が納期がまた掛かるらしい


最近、こんなのばっか(-_-;)


あとちょっと、頑張ってみます♪




そんなわけでランキングに参加してます。↓を クリック!!! 宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも↓

人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ

コメント

非公開コメント

もぅ完成まであと一息!
後半からの追い込みが早かったですね^^;

角型でピッチリ収まりカッコイイです
脚が後ろへ収納できるのも良いですね~
最終イメージ楽しみにしとります^^/

mottiさんへ

追い込みっぽいでしょ?♪
実は今までのペースと変わって無いんですよね~
机だけなら結構早かったのかな?と感じております。

そう言っていただけると、鼻が高く伸びます(^ー^)ノ
(褒められて伸びるタイプ♪)

あとちょっと、頑張ります(`ヘ´) !!!

No title

 こんばんは^^

 もうすぐ完成ですね~^^  点で支える4本足より、面で支える2壁構造にしましたか・・・・。   ふむ・・・・。。

 頑丈そうな感じ♪♪ 男の子にはぴったりかも^^

卒園おめでとうございます。

こんばんは

うちは土曜日です。>卒園式
長男から通して8年間お世話になった幼稚園の最後のイベントだと思うとちょっと寂しい今日この頃。

ホントに先が見えちゃいましたね。あと1、2回で完成?

工房 楽さんへ

どうしても4本足では強度的に無理(-_-;)

すでに年中ぐらいから小学生に見える息子。

さらにスクスク育ってますもの。

男の子用としてはボチボチでしょうかね?

スプラさんへ

ありがとうございます♪

土曜日なんですね~いいなぁ~
さすがに平日ということで、お父さん方少なかったかも(-_-;)

ですね、とりあえず1~2回ぐらいで終わりそうです♪
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
