

テトぐるみ増殖中♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


雨ですな、あぁ雨ですな・・・


屋外での作業は出来ませぬ。


そんな時は・・・


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


先日のテトぐるみ。また作っちゃった  詳しい作り方は→テトぐるみを作ろう♪

20100315 (7)

今回はチェック柄。大きさは15cmの型紙で

20100315 (5)

普通のペンと比較してこれぐらい。


チャック柄、かわいいかなぁ~と思ったけど・・・イマイチ


やっぱりグレー系が一番しっくり来ますね。余談なのですが、販売されているのは『テトラぐるみ』。


で、なぜテトぐるみと言ってるかというと、詳しい説明は→こちら


色々紆余曲折あったらしいのですが、


最初に見た時、やっぱり『テトぐるみ』ってネーミングが気に入っちゃいまして(-_-;)


そのまま、『テトぐるみ』と記載しております。


決して、サイディング(←サンディングとも言う・・・というかサンディングとしか言わない)


の様な誤記では御座いません♪






ついでに先日行ったお店の紹介。

DVC00118.jpg

20100309 (9)

博多ラーメン『鶴亀堂』。四川らーめん@700。


とんこつベースに四川風に辛味を足したらーめん。


とんこつみそとか四川とか・・・博多の人に言わせたら邪道と言うんじゃ無いのかな?


でも、普通に美味しかった♪



そんなわけでランキングに参加してます。↓を クリック!!! 宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも↓

人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ

コメント

非公開コメント

ラーメン

美味しいものは、美味しい。

楽ダーラーメン食べてみたい。

(笑

華やぎさんへ

ですね、ですね♪

旨いものは旨いと言える日本人になりたい!

楽ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

なかなか複雑な.....

こんばんは

最初にタイトル読んだとき、ナウシカの「テト」を連想してしまいましたが、なかなか複雑な事情があったんですね。

スプラの地元には「豚骨味噌」「豚骨塩」「豚骨坦々」なるラーメンも存在しますよ。ムッチャ邪道? でもおいしいですよ。(*⌒O⌒*)

No title

こんばんは。
チェック柄は柄を合わせるのが難しいみたいですね。
MINAGIさんは15cm仕様なんですね。
私は22cmを作ってみたのですが、もっと大きい物が作りたいな~。

スプラさんへ

複雑だったらしいんですよね(-_-;)
その間、ずっと忘れてたんですがね。(`ヘ´) !

でもやっぱり『テトぐるみ』ってネーミングは秀逸かと。。。

邪道でも美味しければOKですね♪

omikenさんへ

チェック柄合わせるの、難しスグル(-_-;)

大きい物がご所望デスカ???

大きすぎるとミシンが必須になりますね♪
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
