

学習机の製作 ~vol.14~ 抽斗編

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日近所の公園での写真。

20100314 (16)

開花はまだまだですな。


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


学習机の製作記を最初からご覧になりたい方はこちらから→ 学習机製作記


飽きられてるのは十分承知ですが、終わるまでやめられない学習机


今日も元気に進めて来ました♪


まず昨日準備した抽斗の部材を組み上げて行きます。


最初に化粧板に取り付ける際に必要な下穴を開けて

20100314 (9)

隠し釘木工ボンドで組み上げ。

20100314 (8)
20100314 (5)




つぎに、先日買ったスライドレール


キャビネットと抽斗のクリアランスが12.5mm限定と結構シビアなので、

20100314 (21)

付属されていない皿ネジ調整用のワッシャーを準備、

20100314 (22)

↑の様に挟んで調整します。

20100314 (23)

いくつかワッシャー挟んで、取り付け。

20100314 (18)
20100314 (19)
20100314 (17)

やっと終わりが見えてきたかな♪


でも、やっぱり塗装&サンディングが残ってるんだよね~


もうちょっと頑張ります



そんなわけでランキングに参加してます。↓を クリック!!! 宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも↓

人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ

コメント

非公開コメント

一気に…

こんばんは

なんだか一気に進みましたね~
塗装した表情もキレイ!

もう一息って感じになってきましたね。
さて、Volいくつになりますかな^^

mottiさんへ

一気に進んだ感、ありますよね♪

でもね作業時間は変わって無いんですよ~

細かい作業は集中して出来るんですけど

やっぱ大物(ブックシェルフ等)はスペース的に遅くなるんですね。

こっからサイディングとかで時間掛かると思われます(-_-;)

volいくつまで行くんでしょうね?
(ここまで来ても、まだ自分でもよく分かってません(^ー^)ノ)

え?もう抽斗?

こんばんは~

なんだかもう完成しそうな気分で拝見しています^^
がっちりした「男の子」的な雰囲気が分かるような気がします♪

確かにサンディングと塗装は山場ですけどがんばって下さいね~

またサイディングって.....

こんにちは

ついに引き出しまで付いちゃいましたか.......これは vol.20までいかないうちに完成?ここまで形が見えてくるとお子様も早く完成させろとせっついてくるのでは?

変な突っ込みゴメンナサイσ(^_^;)
自分も人のブログのコメントに誤字・脱字・変換ミスとてんこ盛りなので気をつけねば。σ(^_^;)

Nasbeeさんへ

もう抽斗?って感じですよね。

自分でも思ってますもの。でも行程上、こういう順番なんですね。

無骨なデザイン。それが男の子♪

ですね、サンディングと塗装がこの後の山場ですヾ(=^▽^=)ノ

スプラさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ(もう笑うしか無い)

どうしてもサイディングってキーボード打っちゃうんです(;´д`)トホホ

よく分かりますね、ひっきりなしにできた?と聞きにこられてます。
形だけはもうほぼ完成に近いですからね~

イエイエ、ツッコミ歓迎♪
よし、今度からスプラさんの誤字脱字のあら捜しはじめよっかな♪


プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
