

学習机の製作 ~vol.13~

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


サンディング(←しつこい(笑))に飽きあきして来た、今日この頃。


すっかり暖かくなってきましたが、我が家の周りに咲いてる花が御座いません


来週ぐらいに咲くのかな?


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


学習机の製作記を最初からご覧になりたい方はこちらから→ 学習机製作記


先日の続きから。


ブックシェルフを塗装して、仕上げのペーパーがけをした様子。

20100313 (1)

ボチボチです。天板では無いので、そこまで気にしません


続いて、机部分の残っている加工。

20100313 (8)

↑判りづらいのですが、両サイドの脚部分を繋げる材を鬼目で仕上げようと・・・


横に繋げる材を、位置決めしてから加工していきます。

20100313 (12)

20100313 (13)

4という赤い文字は、見なかったことで どうせ隠れてしまうので・・・


ここが堅かった。慎重に穴あけしたのですが、結構時間掛かっちゃいました。


で連結。

20100313 (14)

奇跡的にピッタリに収まりました♪(画像ではずれてますが、ネジを締めるとピッタリ♪)


作業場所が狭かったのですが、とりあえず脚部分の加工が終わったということで


一度天板まで仮置きしてみました。

20100313 (15)

むぅ・・・、場所がいっぱいいっぱいなので、こんな画像しか御座いません


イスも仕事場においてあったものを、とりあえず置いてみました。






いつもならここで終わるのですが、今日の私は違った!

20100313 (18)

ベニヤ板に墨付けをして、カット。

20100313 (21)

続いて抽斗部分の加工、ベニヤ板が入るようにトリマーで

20100313 (17)

上記2点を合わせてみました。

20100313.jpg

とりあえず、寸法通り


なんとかここまでやれました♪


明日は出来るかな~?




そんなわけでランキングに参加してます。↓を クリック!!! 宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも↓

人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!どんどん進んでますね^^

しかもブックシェルフはとてもいい感じ、美しいです!

私もそのうち娘の学習机とベッドを考えなくては、、、
まだ1年は先の話ですが、手が遅いので整理だけはね~

参考にさせていただきますね^^

Nasbeeさんへ

久しぶりに気合入れてやってみました♪

なにせ男の子用なので無骨なデザインなので(^^;)
あまり参考になるかどうか。。。

私も数年後、娘用のも考えてます。
その際は今回とはおもいっきり違うデザインで行きたいので
Nasbeeさんの学習机も興味心身です♪

プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
