

テトぐるみを作ろう♪  ~追記あり~

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日も暖かい1日でしたヾ(=^▽^=)ノ


もう雪は降らないのかな?


スタッドレス換える時期を何時にしようかな?


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


今日も塗装&サンディングの繰り返ししてますが・・・



(スプラさん、ご指摘アリガトです♪)



今日はその間に、昨年からず~っと気になっていたものを・・・それは、


テトぐるみ


なんのこっちゃと思う方もいらっしゃると思うでしょうが、作ってみました


色々と問題があったみたいだけど、一応型紙公開されてるので、


まずはこちらから型紙をダウンロード。

20100310 (24)

これを希望の大きさでくり抜き、

20100310 (23)

ダイソーさんで買ってきたフェルトにあててカットします。

20100310 (22)

20100310 (21)

次にそれぞれあう場所を気を付けて縫いこんでいくのですが・・・

20100310 (36)

↑の切り抜いた画像で分かる通り、3つしかパーツ切り抜いてなかった。。。orz


テトラは4本足だから、さらに1つパーツを切り抜き、

20100311.jpg

形を考えながら、さらにチクチクしてみると、

20100311 (7)

こんな感じに。これを裏返して、これまたダイソーさんで買った綿を詰めます。

20100311 (8)

で最後に開いていた所を縫って、完成。

20100311 (3)

フリーハンドでチクチクしたのと判りやすい様に黒い糸を使用したので、


ちょっと荒さが・・・


一応、雰囲気どおりに出来たので満足してます♪


今度はチェック柄で作ってみようかな?




追記:うっかりしてましたが、型紙からカットする所で

   もともとペーパークラフト用ですので縫い代が無いんです。

   作成する場合は、型紙から余分に1~2cm程縫い代部分として大きめにカットしてください。




71000011.jpg">71000011.jpg
↑市販品もあります。 【楽天市場】テトラぐるみ←をクリック♪





そんなわけでランキングに参加してます。↓を クリック!!! 宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも↓

人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ



コメント

非公開コメント

テトラ~

凄い出来栄えだね。

あっ?!

波にさらわれて、沖へ~

(笑

むかーしの話・・・

テトラ・・・

モノ、ジ、トリ、テトラ、ペンタ、ヘキサ、ヘプタ、オクタ、ノナ、デカって覚えさせられたの思い出しました・・

テトラポット、うまく出来るもんですね、すごいでかいの作ってリビングに置きたいね♪

華やぎさんへ

沖へ流されちゃうの?!

もっとしっかりした物を作らネバダ!(笑)

しんさんへ

しんさんも理系?

確かにそう考えると、テトラって言われて

すぐ4つって気付くべきだった。。。orz

大きすぎるのもどうかな?って思って、
これぐらいにしてみたんですよヾ(=^▽^=)ノ

No title

ふ~ん、テトラポットですか^^

 カワイイじゃないですか♪♪

・・・で、何に使うんですか?? このテトラのぬいぐるみ・・・。(?・・)

   サイディング???   何の違和感も無く読み流してた。

 確かにサンディングやん!!!  みんな、気が付いてたんかなぁ~??   

   気をつけよっと!!!!

 ガンバッテね!  サイディング!!!! (・Θ・;)

No title

ほほ~。
これはカワイイ♪
これまた子供(猫も?)が喜びそうなぬいぐるみですね。
裁縫も出来るんですね。多才ですね~♪

工房 楽さんへ

何に使う?って?
飾ったり、子供達が遊んだり・・・
一種の小物ですね~
楽さんなら、木で作れると思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
私にはそんな腕もないので、宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

サイディング!やるぉ!
(これ以外にも間違いあったら教えてね・・……(-。-) ボソッ)
学習机に、壁貼り付けてやるんだから!!!(ヤケバチ)

omikenさんへ

ありがとうございます♪

裁縫、キライじゃ無いんですよね~ヾ(=^▽^=)ノ

また、そのうちなにか縫ってみますね♪

No title

何のことかと思ったらw

こんなのあるんですね~たくさん並んだら壮観でしょうけど、、、、
グレーをたくさん作るのはどうかとも思うかも^^;

3つくらい並んでたらちょうどいいのかな?
模様が替わってたくさん並ぶのを想像したら可愛いですね♪

イイですね

面白いですね~これ好きかも^^
無造作に並べてたら可愛らしそうですね~

リビングの画像はちょっと怖いです…^^;

Nasbeeさんへ

昨年発表されてて、すっかり忘れてたんです♪

一応テトラなのでグレーですが
やっぱりそう思いますよね。

次回、他の柄で試してみますヾ(=^▽^=)ノ

mottiさんへ

ですね、数個作って並べるだけで
雰囲気良いと思いますヾ(=^▽^=)ノ

すいません(^^;)市販品のリンク貼るの忘れてました。
再度追記しておきましたぁ~

No title

おじゃましまぁ~す^^

クラッセから、飛んで参りました!
木工~って クラフトされるんですねーー!!すごい!
もちろん、ポチッ♪♪

テトぐるみさん♪気になります~☆
型紙は、どこかで手に入るものなのかしら?

こきゆさんへ

ハジメマシテ♪

型紙は、下記アドレスから入手できますヾ(=^▽^=)ノ
http://mcguffin.seesaa.net/article/139979177.html

もし判らなかったら、またメッセ送ってください(^ー^)ノ

ぽちっ、ありがとうございます(^-^)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
