

学習机の製作 ~vol.12~

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


久しぶりにダイソー覗いてみたら、やっぱり100円クランプはあったけど、


500円の40cmは無くなってた。


とうとう、この地域も無くなってきたかな?


・・・例のHC、40cmもあったと思うけど、いくらだったっけ???


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


まだ机完成して無いけど、ブックシェルフを塗装していきたいと思います。


塗装に使う塗料は、

20100309 (2)

ワシン水性ウレタンニス水性サンディングシーラー


塗装方法としては、


① 天板以外はサンディングシーラー1回下塗り(天板は2回塗り、これが硬いらしい?ので)

② 耐水ペーパー400~600番でケバ取り

③ ウレタンニス1回塗り(天板は2回塗り)

④ 仕上げのペーパー掛け



の予定。まずは紙やすり400番で全体をサンディングしておいて


よく拭き上げ、しっかり乾燥させた後


サンディングシーラーを2倍に薄めて、下塗りしていきます。

20100309 (6)
20100309 (7)

この後、再び乾燥して600番の耐水ペーパーでケバ落としして、ニス塗っていきます。


今晩やれるかな?






話は変わって、昨日素敵なものが届きました。

20100311 (9)

まいど!sinsanです♪でお馴染みのしんさんから、


屋久杉ストラップ!


袋を開けて香りを嗅いでみたら、スッゴイ屋久杉の香りがしました♪


しんさん、゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜


なにか文字を入れるべきか、現在悩み中です



そんなわけでランキングに参加してます。↓を クリック!!! 宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも↓

人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ

コメント

非公開コメント

文字、入れてください♪

無事届いてよかったです♪

ゼヒMINAGIさんの書を入れて楽しんでください!

MINAGIさんに幸せを運ぶよう、身に危険が迫ったら身代わりになるように言い聞かせておきましたのでご安心ください♪

書を入れての完成を楽しみにしてます^^

しんさんへ

字を入れるのも躊躇ってます(-_-;)

しばし、考えさせてくださいm(_ _"m)ペコリ

御利益ありそぉ~!

こんにちは

ずぅ~~~~っと思ってたんですが、「サイディング」は外壁材では...................わざとボケてたならゴメンナサイσ(^_^;) 

いいペースですすんでますね。こりゃハズレたなぁ.....
嫌だと言いつつサンディングも頑張っておられるようなので、とてもキレイに仕上りそうですね。

屋久杉ストラップの匂いかいでみたーぁい!すごく御利益ありそう。MINAGIさんの「書」が加わればさらに.........

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

スプラさんへ

!!!うわっ!ほんとだ・・・

いつからだ。。。ずっと昔からだ。。。
画像にもサンディングって書いてあるのに。。。orz
修正してきます(-_-;)ご指摘アリガトですm(_ _"m)ペコリ

ペースが早くなってる気がしません?
特に早めているつもりが無いんだけど、大きい材が
一通り加工し終わったからかな?
もうちょっと、頑張ります♪

屋久杉、小さいのにしっかりニオイがして、
確かに塗装するのが勿体無いんですよ(^▽^;)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
