

ハイエース 自作ベットキット ~まとめ~

( ゜▽゜)/コンバンハ


今日仕事中、なにげに車を運転していると


やたら渋滞してたので、なにかなと思ってたら・・・

20100310 (28)

ドラゴンズのオープン戦だった


平日なのに結構 人がはいるのね。


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


昨日車検から帰ってきたハイエースですが、

20100310 (35)

兵どもが夢の跡。。。


当然8ナンバーとか取ってないし、自作ベットなどの荷物は家の中に仕舞ってました。


そういえばと思い、久々に解析見てみると、常に検索ワードが多いものが・・・


ハイエース 自作 ベット 』


このブログを始めた頃に、書いた記事で、


久しぶりに見てみると・・・みにくい。。。orz


なので片付けついでに前に書いた『ハイエース自作ベットキット』をまとめてみようと思います。


記事が被っちゃうのですが、ご勘弁を






まず最初に、ベットの基礎となる脚なのですが

20100310 (34)

現物合わせなのですが、上になる部分は2×4材 6フィートをそのまま使ってます。


↓の画像を見てくれれば分かりますが、タイヤハウスを避ける為の形です。


次に、リサイクルショップにて格安で手に入れたニトリの120cm×60cmの折畳み机。

20100310 (33)

@980。運良く見つけたので、5個ほど購入しました。(今回は3個使用)


でそれぞれ下になる部分に滑り止めパッドを両面テープで貼り付けてから↓のように並べます。

20100310 (32)

あとはベットになる部分ですが、夏キャンプなどで使用する銀マット(8mm厚)を使用します。

20100310(11).jpg

パネコートサブロク判を内壁の形状に合わせてカットして、銀マットも同じ形状にカット。


8mm厚だったので2枚重ね(結果16mm厚)にしてパネコートに貼り付け、


表面を合皮で覆い、タッカーでとめて行きます。

20100310 (30)
(黄色の部分がパネコート材)

20100310 (31)


今回は収納を考え4分割してありますが、市販されているものは横に3分割が多いです。


でそれを上に乗せて完成。

20100310 (29)

多少、解かり易くなったかな?


何かの参考にしてくださいm(_ _"m)ペコリ




そんなわけでランキングに参加してます。↓を クリック!!! 宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも↓

人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ




コメント

非公開コメント

こんばんは。
ハイエースって人気有りますよね~。我が家も車を買い換える際に候補に挙がったのですが、中古でも結構値が張るので断念しました。

家族が載せれて、ドラムセットが載る位の積載量があるので狙ってたんですけどね。

解析を見ると意外な物が......

こんばんは

ベットいいですね。下に荷物も入りそうですし、シートを平らにするのと違って、変なデコボコもないので寝心地もよさそうですね。

解析って見てみる意外な検索ワードがあったりして面白いですよね。
スプラのところにもなぜか「ハイエース ベッド 自作」なんてのが混ざっていたりしました。σ(^_^;).....書いた覚えないんですけど.....ハイエース持ってないし.....

意外に多かったのはスケボーランプにかんする検索。やはりブログ初期の頃で何となくつけるのが面倒になって中途半端になったままなので、暇を見て一通り書いておこうかと思ってます。MINAGIさんの記事を見て改めてまとめるのも有りかなぁなんて....

Nasbeeさんへ

我が家の場合、必要に駆られてって感じですが(^^;)

ずっと4駆乗ってて、でも仕事で使えない~と言うことで
ハイエースに。

でも人気があるだけあって、使い勝手は自在です♪

スプラさんへ

これ結構使ってます♪
当初、普段は取り外しておこうと思っていたのですが
今では常備品へ。
寝心地最高です♪

ですね、こんな物が?っての結構多いですね(^▽^;)
確実に某有名メーカー内からアクセスされていたり・・・

スケボーランプは多いんじゃないですか?
このベットも作る時そこら中検索した記憶が・・・

振り返って見たら、全然分からないじゃん!って思ったので(^▽^;)
せっかく検索してみてくれてるなら、
分かりやすい様にと思っただけですよ♪

やっぱ広い

ハイエース やっぱり広くていいですね~
かなりゆったりとで寝れそうですね

ウチは小ぶりのワゴンタイプなので、最近つくづく大きいのにすれば良かったと。。
キャンプの際は定員が2名になってます^^;


mottiさんへ

釣りに行った時など、雨が降っている時は
ここで、宴会してます♪

ワゴンだと限界ありますものね(-_-;)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
