スポンサーサイト


モリコロパーク

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


週末は全然木工出来る間がない。。。orz


新1年生となる長男の買い物とか・・・


早く、春休みにならないかな?


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


先日の続きになっちゃうのだけど、


モリコロパーク内で気になった物。その1


20100306 (17)

これ、どこの塗料だ?としばし見る。


先日のしんさんのブログでこんな色あったなぁ~と。


こういう使い方もあるかと、一人で納得。


その2


20100306 (30)


どうやって作ってるんだ?全部木製のモニュメントっぽいけど・・・


その3


20100306 (29)


学習机でいいのかな?この発想はなかった。


最後に、その4


20100306 (28)

これね、壁を撮影しただけなんだけど、よく見るとOSB合板。


一旦、茶系のステインを塗ってすぐ拭き取り、続いて緑の塗料を


かすれる様に刷毛で軽くこすったように成ってました。


これだけで、森って感じに仕上がってるのが凄い!と感心させられました


やっぱり本職の仕事は凄いと。





学習机。学習机の製作記を最初からご覧になりたい方はこちらから→ 学習机製作記



先ほどライトをポチッと購入してきました♪


学習机ライト32Wこちら


あとイスもニトリのお安いやつで目星を付けて


6810647.jpgこちら


あとは肝心の机の製作のみ。


果たしていつ出来るのか?現在、『学習机完成までに、いくつの記事が必要か?』クイズ開催!!!


一応、エントリーは本日23:00って成ってましたが、明日起きて、このページみるまでに変更。


振るってご参加下さい♪(って、参加する人なんているのかな?



そんなわけでランキングに参加してます。まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも↓

人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

OSBが

OSBが不思議な風合いになってますね~
塗装の世界もほんと奥が深い。。
私は基本クリアで逃げちゃっています…

屋根つきの学習机もすごいですね
作るのはかなり面白そうだけど置き場所に困りますね^^;

mottiさんへ

OSBと塗装だけで、雰囲気出すのって凄い!
って思いましたヾ(=^▽^=)ノ

塗装。。。奥深いですね(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

たしかに(-_-;)
スペース的に問題のない家なら良いんですけどね~

No title

OSB合板・・・昔、その合板の出始めの頃、カフェの壁にアクセント使用した時、店舗デザイナーが・・・シーラー → 濃茶 → シンナーを使ったのか?表面のみ色を拭き取り、茶の濃淡色の弧模様仕上げで微妙な壁にしたのを思い出しました・・・デザイナーが入ると、一風変わったイメージになりますよね^^

工房 楽さんへ

へ?シーラー→濃い茶→・・・シンナー???
表面のみ、シンナーで拭き取ったの?

デザイナーのやることはよく分からないですね(-_-;)

でも・・・そんなの好きです♪

(が、突っ込みとしてはもうひとつです。ポリポリ (・・*)ゞ

 次回期待してます♪(何を求めているんだか?(^-^;

No title

春風に吹かれて、今日は京の事務所で道草中です。

天神さんの梅観てきま~す。



すごいぞOSB(_≧Д≦)ノ彡☆

こんにちは

OSBはいろんな意味で味がありますね、合板の中では一番好きです。塗装でこんなに雰囲気が変わるなんてさらにびっくり。しかし残念なことにスプラの自宅・会社周辺のHCからはすっかり姿を消してしまいました。一番近所のHCには「また入れて」と頼んでおいたのですが........

No title

こんにちわ☆
ぽちっと♪
うんうん。。。わかります。
日葵も、よく見ます。
「これ、どうやって作ってる・・・?」「これ、なんのはんこ??」
「これ、誰のデザイン??」
って。。。
ははは~・・・
職業病みたいな感じ?
学習机面白いですね!!

華やぎさんへ

もうそちらの方、梅が咲きはじめましたか。

じゃあ、こちらもそろそろかな?

どんどん道草しちゃってください♪

スプラさんへ

( ̄д ̄) エー、HCでOSBないの???

そんな事一回もなかったので、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。

たまに規格外のOSB合板が売られている事はあるけど・・・
(1800×900mmとかね)

それはキビシイ(-_-;)

日葵さんへ

( ゜▽゜)/コンバンハ
アリガトです♪

なんか見ちゃうんですよね~♪
日葵さんとこのはんこ見てから、はんこも見ちゃう自分がいます♪

学習机、オーラスに近づいてるんだか遠ざかってるんだか(^▽^;)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
