

久々の木工記事

こんばんは

まだ、福島原発は心配なんですけど、
余震も心配なんですけど、
今できる事が、こんな事しか思い浮かばない。。。
今までの様にと言う事。

徐々に更新して行こうと思います。
016.gif
久しぶりの木工更新。

あまり大きな事はせずに来た1ヶ月なので、
ゆるりと見て下さいませ(A;´・ω・)

かなり前になりましたけど、ペール缶でBBQセットを作ったのですが、
なんとも普段の締まりがない。
と言うことで、以前作ったペール缶スツールの椅子部分を作ってました。

とりあえず以前と同じ様に作るとして、

20110322 (13)のコピー 

材料としては、銀マットと適当な板材をジグソーでΦ29cm程で
くりぬいてみました。

板は、

20110322 (15)のコピー 

こんな感じで、一部を半月状に、

20110322 (14)のコピー 

椅子部分を外す時に、手をかける部分です。
ちょっとだけ進歩?
  016.gif 

↓の2つのランキングに参加してます

 
↓のボタンをクリック&クリックで応援してくださいね<(_ _)>

              人気ブログランキング          にほんブログ村        
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     







ペール缶スツールのその後・・・

こんばんは♪


仕事の関係上、木工スペースが只今無い状態


しばらく、シェッドの構想練ろうかと。。。



~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~



先日作ったスツールなのですが、

kako-R2VRl7M77G4pWM8e.jpg

所さんとこだと、Oil缶スツールと呼ぶらしい(^^;)


缶部分を Castrol に変更して、ちょっとグレードUP


非常にざっくりした作り方は→こちら


只今何を入れているかと言うと・・・

kako-IkUf0NQH5gSc17Qg.jpg

ゴーオンジャーのおもちゃで20ℓがいっぱいって(-_-;)


じゃあ、ライダーベルトとかは入らないじゃん。。。


また収納考えなきゃ・・・ポリポリ (・・*)ゞ




ちなみに販売もされてますね。


17011461_o1.jpg ペール缶用クッション









【ぽちっと、強化週間♪】 ご協力有難う御座いました♪


これからも皆様のブログにも立ち寄った際、


そこにボタンがある限り・・・押しますので今後とも宜しくお願いします♪




そんなわけで2つのランキングに参加してます。

↓の2つのボタンを クリック!!! 宜しくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     人気ブログランキングへ
   にほんブログ村        人気ブログランキング


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ

ペール缶スツール

こんばんわぁ~。


ビスケットジョインナー、昨日出荷だと思うけど。。。


今日も運送屋さんはこない。。。。


そんなわけで、まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です。


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★



今日のお題は 『ペール缶スツール


先日ガソリンスタンドで頂いて来たペール缶。


何作ろうか考えましたけど、とりあえず椅子として利用。


またなにか作る時には、それをそのまま使うか、また貰ってこればいいやと。



使う材料は

20ℓペール缶(中はよく洗って乾かしておきます)

DVC0007425 (4)

金折75-75mm

2010127 (13)

先日、ハイエースの自作ベットキットに使った銀マットの余り

2010127 (12)

あとは12mm厚の合板、適当な色の合皮(手元に白色が残っていたので、今回はそれを使用)






まず、合板を半径15cmで円形にカット



2010127 (10)



切った合板に、銀マットを2層に両面テープで貼る



2010127 (9)



次に裏返して、合皮をタッカーでとめていく。



2010127 (8)

2010127 (7)



ここで金具を下記のように曲げておきます。これどう言ったら良いんだろ。。。

ペール缶のくぼみに合わせる様に曲げてるんですけどね。

画像で悟ってください



2010127 (11)



これを合板の裏に固定。



2010127 (6)



で、完成!



2010127 (4)



ここでひとつポイントが。

これね最初の内、一旦はめてしまうとはずし難いんですね

だから円形を多少大きく作るか、もしくは下の画像の様に



2010127 (2)



予め、手が入るような隙間を作っておくと便利です。


金具は位置さえあってれば、曲がっても手で戻せば元通りになります。


以上、今日はこれにて
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
