

博多ラーメン鶴亀堂 -長久手店-

こんばんは♪    

写真の整理が終わらない・・・
 
最近のデジカメって、何故1000枚もの画像がメモリに残せるのか・・・

いや、そんなにまでプリントアウトしなかった私が悪いんですね。。。

eda_2.gif
そんな訳で、らーめんブログ。

本日のお店 『博多ラーメン鶴亀堂長久手店』 です。 

20101001(1) (21)のコピー    

かなり以前から、よく行ってるお店です♪

ランチタイムが午後3時までということで、お昼ご飯を食べ損ねた時とか、

よく利用させて頂いております。
(12時くらいだと行列が出来て待たないといけないので(汗))

よく頼むメニューは、 

20101001(1) (23)のコピー  

『とんこつみそ』 600円 (+替え玉ハーフ70円)

昔は、ライスランチ(替え玉+ご飯150円)を一緒に頼んでたのですが、

最近は年のせいか・・・でも、替え玉はしたい!

ということで、ハーフで(笑)

20101001(1) (22)のコピー  

個人的に、みそとんこつって好きなんですよね~

ここのみそとんこつは、若干味噌強め?って感じます。

替え玉もハーフでも結構ボリュームあります(個人的感想)

いつも最初の麺はバリカタで、替え玉はカタ。

でも、他のお客さん・・・ハリガネで頼む人が多いような気がする~

博多ラーメン鶴亀堂長久手店』
おすすめ度:★★★★★★☆☆☆☆
住所:愛知県長久手町大字岩作字下島93
TEL:0561-62-2145
営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00
定休日:なし

カウンター&テーブル席3
 



↓本日の参加トラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!
らーめん好きな人、多いですね~

eda_2.gif    
↓の2つのランキングに参加してます      

寒い季節になると、らーめんが美味しいですね♫

ぽちぽちっとしてってね♪
    
 
              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           









tag : らーめん_愛知県長久手町

スケート大国 『愛知』

( ゜▽゜)/コンバンハ


急に暖かくなったのは良いことだけど、


灯油が余りそう


なんとか消費せねば!


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


今日は朝から、モリコロパークに行ってきました♪


と、その前に本日のランチ。まんまる堂さんのみそまる@780。

20100306 (5)

20100306 (6)

水菜は、息子ののーまるから頂いたもの

20100306 (8)のーまる

画像だと違いが分からん・・・


味は無化調を売りにしているんですが、ちょっと物足りないかも


なにより、スープが少ないのが難点でした。


本日は、息子の要望によりらーめんと相成りました。






先日、息子がスイミングの昇進試験に通ったご褒美に


と言うわけで、今回はスケートに挑戦ということで、

20100306 (4)">20100306 (4)

モリコロパーク内アイススケート場へ。


数々のメダリストを輩出した、大須スケートリンクと並び、


明日のフィギアスケート選手を目指す子供達が練習をしているリンクです。


日中は、開放されていて自由に遊ぶことが出来ます。

20100306 (2)

凄い人でしたね やはり、OPの影響かな???


息子と相方がリンクで滑り、娘っ子と2人で場内散策。

20100306 (46)

カーリングの道具や

20100306 (45)

アイスホッケーのゴールなど・・・氷上のスポーツはスピードスケート以外全部出来るのかな?


曜日ごとにそれぞれの種目で夜練習が行えるそうです。


途中に整氷機が入るなど、はじめて見ました

20100306 (43)

また行こうね、息子君♪



そんなわけでランキングに参加してます。まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも↓

人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ

tag : らーめん_愛知県長久手町

プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
