

Quechua(ケシュア) T2 &レクタタープ FRESH

来て下さって、有難う御座います。 

随分とご無沙汰しております。

久しぶりなので、さくっと書きます。
隣りで娘が毛布をかぶり隠れ蓑術を真剣にやっているもので。

本日も我が家は平和です。
016.gif 
前回ダッチの記事を書いたのが、かな~~~~り前ですので、

ハーフダッチ、買いました。
使ってます。
ピザ焼まくってます。
ただ、画像は御座いません。





で、ブログ更新してない間に色々と物色してました。(←物欲の権化

20140518 (61)のコピー 

Quechua(ケシュア) T2 &レクタタープ FRESH

お安いんですよ、奥さん。




思う所あって、二人用のキャンプスタイルを格安で。

あっ、相方に逃げられたとかでは無いです。(←そうであったらココで発信しないと思う)

使った感想としては、白幕いいですね♪
家族が多くなって、スクリーンテントしか使って無かったので、
開放感が久しくなかったのですが、

この日は金曜の夜と言う事もあって、キャンプスペース在りまくり(笑

ちなみに桃太郎キャンプ場← 

1泊500円。

最寄の売店で「キャンプしたいんですけど~」と言えば、手続きしてくれます。
17時以降に行ったので、勝手にキャンプして翌朝「おはよう御座いまーす」と声掛けてくれて、
手続きすればOK。

かなり敷居の低いキャンプ場ですが、直火×なのでご注意を。
(直じゃなければOK。BBQもOK)

20140518 (56)のコピー

T2のレビューは、やほーで検索してもなかなか出て来ないんですけど、
まあ二人寝るには問題なし。

若干遮光性が低いと思うのですけど、早めに酒をかっくらって寝れば、
早朝5時には起床出来るので無問題。

夜梅雨は例外なくアウターシートにつくので、
内面にも撥水スプレーをしておいた方がいいかも。

この日は息子のマイブーム、

20140518 (58)のコピー

将棋をしながら焼酎を飲み、星を見、寝ましたとさ。


コメント

非公開コメント

おお…

ついに小ぶりなスタイルに!!

寂しい程のサイト…羨ましいです。
直火NGの大草原ってのがまたイイですね♪

タープ、コレくらい小ぶりだといいですねぇ~
前室とキャノピーがあるからって買ってくれなそうですが…ちょいと次のキャンプまでに
ココ見てもらおう。

ピザがサビに見えるくらい、ブラックポットが縁遠い我が家ですが…
ハーフはそんな心配ないですよね?
今度ピザ見せてください!!

Re: おお…

こんな更新せんブログを見て頂いて・・・・涙、ちょちょ切れそうです(汗
なんとなくUPしてみましたが、こんなレスポンスが早いことに驚愕しております(笑

もうね、ドーンと広げるキャンプも良いんですけど、
息子と2人ならこんなもんで、なんなら夕飯もコンビニで済ます始末。

次に行くところが本番なんで、予行練習がてらさくっと設営して来ましたよ♪

このタープ、安い割にはかっこよくて設営も簡単(小さいからね)
夜中は椅子をちょっとずらして流れ星を2人で探しましたよ。(←まさにプライスレスな時間

あっハーフね。あれは別名「ピザ焼専用ダッチ」とも言えるくらい。
どんだけでも好きなように焼けます。
最近のお気に入りは、トマトソースからのカレーソースからのホワイトソースからのデザートピザ。
またその内UPします♪
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
